2012年04月08日

手相

例年のごとく、花見で賑わう頃はフリマもお客さんが来ず、ひま~な「通りゃんせ」でした。
去年も同じこと言ってたよね~と、出店者の面々とおしゃべり三昧。

占いから手相の話になり、なんと6人中3人が生命線と頭脳線が起点から離れていることが分かったのだ。
この2本の線は離れているのは、10人中2人位の確立だと手相の本には書かれていたが、私の周りには割とこの手相の人はは多い。
私もそうだし、娘も、息子の長女、つまり私の孫もそうだ。
「通りゃんせ」のメンバーで、さよさん、トシさんもそうだったので、「あらっ!まっ!」ビックリ大笑い。

芸人さんで手相見の人が、この手相をKY線(空気が読めない自己中)だと言ってました。
確かに、我が道を行くタイプだし、結局は気が大きいと言われるし楽天家なのだろうな~。

にわか仕立ての手相見さんよろしく、出店者さんの手を見ながらあれやこれやと本の受け売りを披露してたが、案外当たっていてこちらの方がビックリする次第。
本格的に勉強しようかしらん。

私の手に、あまり他の人にない線が両の手にある。本にも書いてなくて不思議に思ってたが、最近判明した。
それは、仕事線らしい。一生仕事から離れられず、働き通しに働く羽目になるみたい。
まっ、国民年金も満額ないから、そりゃ働かないと生きて行けんわなあ~、当たってるじゃない。ネッ!

手相


Posted by ごもん at 22:01│Comments(2)
この記事へのコメント
KY線の持ち主です

確かに当たってる部分はあるな〜とは思いました

しかし「KY」とゅー言葉に

若干傷ついてしまいました
Posted by るぅ☆ at 2012年04月09日 13:13
書き込みありがとうございます。

私も、「ムッ!」としたのですが、手相の本にはこんな表現で・・・じゃじゃ馬の相、マイペースで我が道を行くタイプ、自立心が旺盛、積極的、考え無しに行動する、とか、本によって表現は違いますがそれぞれ書かれています。
離れ方が広いほど要素が強く出るみたいですよ。

私はA型で慎重派なんですが、手相は違います。
どっちを信じようか、迷うとこですよね。
Posted by ごもんごもん at 2012年04月10日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。