2013年06月15日

着物あそび

もう明日で終わりだというのに、やっと今頃マネキンの衣装替え。
アンティークの絽の小紋に、名古屋帯の反物を半幅に仕立てた帯。
半襟は夏物の良い色が無かったので、手ぬぐいで間に合わせて、無地の帯が地味目なので帯留めで遊んだ。

着物あそび
可愛いめの着物も、帯で変わるのよね~。

帯留めは陶で、長田利子さんの作。帯の色合いと可愛い鳥柄の色合いがいい感じ、みなさんに褒めて頂いた。

着物あそび

浴衣にも夏着物にも、帯留めで大人可愛いちょっとひねりの効いた遊び方を。
ついでに言えば、帯締めにしているのは100均で売っているスニーカーの靴ひもです。これがまたピッタリなの、です。

着物あそび

着物あそび


Posted by ごもん at 21:40│Comments(3)
この記事へのコメント
100均の靴ひも!!(*^▽^)/★*☆♪アイデアいただきますね!
夏もやはり着物ですねー♪
今日は午前中時間あるから紀南文化会館の手作り市に初めて行ってきます。一月堂様が出店されてるみたいです。
ごもんさんも最終日楽しんでくださいませ!またお逢いするのを楽しみにしてます!(*^▽^)/★*☆♪
Posted by 菊美 at 2013年06月16日 08:58
手作り市では、良い物がありましたか?
一月堂さんで何か面白い企画があるとか・・・
お邪魔したいなあ~。
お会いできるのを楽しみにしていますね。
Posted by ごもんごもん at 2013年06月16日 22:08
手作り市に初めて行きました!いいものと、懐かしい出逢いがありました。また新しい人達に出逢って行けそうです!(*^▽^)/★*☆♪
ごもんさんとのご縁もありがたく思っています!
一月堂さまにも感謝です。
菊美
Posted by 菊美 at 2013年06月20日 10:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。