2013年08月13日

海南ふるさと祭り

昨夜、初めて流れ星を見ました。

皆さんがブログやfacebookなどで盛り上がっていたので、覚えていたけど、
いつものごとくワザワザ徹夜してまでもと言う熱意はなく、今回も忘れてしまうとこでしたが、
夜中暑くて目が覚めて寝れないので「あっ、流れ星」って思い出し、戸外に出ました。
最初は、「・・・?」  解んなかった、微かに流れたような、気のせいのような。
10分ほど見ていると、首が痛くなり、新聞配達のお兄ちゃん達の不審げな顔。
諦めかけたら、「ヒュッ!」ってはっきり目撃できました。その後は、良くわかる流れ星を幾つか発見。
やっぱり、速過ぎて何も願う間もないですね。

今日13日は「海南ふるさと祭り」が海南駅周辺で夕方からあります。
これを皮切りに、この周辺の地域のあちこちで4夜連続でお祭りラッシュになります。

ここ4,5年は、13日に1番街で下駄出店をしていました。
今年は仕事の予定が間際まで解らなっかたのですが、出店出来そうです。1番街は、今年大きな催しを予定してなくて、有志主催のビアガーデンがあるので、その付近で店を出させてもらおうと思います。
実は、出店しなかったら、そのビアガーデンに浴衣姿で私は飲んだくれてようと思っていたのですが。

夕方からゆっくりと店出ししていますので、どうぞお立ち寄りくださいね、冷たいビールもありますし、ネ!

写真は昨年の「ふるさと祭り」で、とんぼ玉の礒野さん(左)と。

海南ふるさと祭り


Posted by ごもん at 09:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。