2015年03月04日

猫の恩返し???

「ひいなあそび」の朝、仕事場で寝ている猫の様子を見に行くと
床が、酷いことに。
何か悪い物を食べたみたいで・・・・、しょうがないので、拭いて消毒して。
次の朝も同様でした。
3日目の朝は、どうやら治ったらしく、ドアを開けると元気に外へ出かけて行きました。
朝1番のお客様が終わり、ドアを開けて帰りかけると「ギャ~!」
何とドアの前にメジロの死骸。
その後ろに満足そうな猫。

床を汚したから、「ごめんね」なのか、元気になって「元気だよ」なのか。
メジロさんには気の毒だけど、猫の意志を感じるプレゼントだった。

何年か前も、この猫は、私の前に大きなネズミ、鳩を持ってきた。
あの時も何かあった後だったかな~。

褒めればいいのか、叱ればいいのか・・・。
でも、気持ちは頂いたからね。
猫の恩返し???




Posted by ごもん at 18:06│Comments(2)動物
この記事へのコメント
こんにちは


ほめればいいのか、しかればいいのか
本当に(*^_^*)どっちでしょう~

元気になってよかったですね
Posted by ムームー at 2015年03月04日 18:13
ムーさん
はじめまして、ウチは3匹の猫がいますが、この仔だけ獲物を持ってきます。
褒めて欲しいんでしょうけどね~。
Posted by ごもんごもん at 2015年03月04日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。