2016年01月23日

ここしばらくの開店について

先日から諸々の用事に振り回され、開店がままならない状態です。
お問い合わせ頂いたお客様、申し訳ありませんでした。

本日も出たり入ったりしていますが、遠方には行っておりませんので、
お電話頂ければ、店に戻れます。

また、イベント等の打ち合わせなどでも留守がちになるかと思いますが、
ご来店の際には、お問い合わせくださいませ。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。


  


Posted by ごもん at 14:08Comments(0)着物ごもん

2016年01月05日

仕事始めは

「ごもん」の仕事始めは、7日からです。
まだ、看板も上げてないのでわかりにくいと思いますが、お気軽にご連絡くださいね。

初詣に2日に紀三井寺さんへ行きましたが、着物の方、例年に比べ少なかったですね。
そういう私も、元旦から体調が悪く着物を着るのを諦めました。

でも、今からもまだまだ着物きて出かけること多いから、着るぞ~!


  


Posted by ごもん at 21:51Comments(0)着物ごもん

2015年12月31日

来年もよろしく~!

年末のTV番組で着物姿多いと思ったのは私だけでしょうか?


気になったのは、レコード大賞で出ていた、ゲスの極み乙女のドラマーの女の子。着物姿でドラムをたたいていたんですけど着物の前を割って演奏する姿に、ハラハラ!あまり映ってなかったけどどうだったんだろう?


そして、紅白での椎名林檎さん。いつもおしゃれで粋な着物姿が好評だけど、今回も素敵でした。
芸者着付けなんだけど、あえて薄い色着物に長じゅばんや帯揚げ、しごきを真っ赤にしてダンスの動きで赤がチラチラ。
何か、長じゅばんの裄を合わせずよけい見えるようにしていたのかなと思ったり。着物は単衣のように見えたけど違うのかな?


なにはともあれ皆さま、よいお正月を。




  


Posted by ごもん at 22:19Comments(0)着物独り言ごもん

2015年12月25日

年末年始のお知らせ

只今、開店はしていませんが、お正月に間に合わせてほしいものが有る方は、
ご連絡頂ければ「ごもん」を開店します。
12月30日~1月4日までは、お休みをいただきます、よろしくお願いいたします。
また、facebookページの「ごもん」もご覧くださいませ。

ごもん

少し大きい女の子用(7歳~11歳くらい)の着物です。


  


Posted by ごもん at 21:36Comments(0)着物ごもん

2015年12月12日

今日の下駄

下駄をお仕立てさせて頂いていますが、いつも写真を撮り忘れて「あ~ぁ。」
でも、今日はバッチリ撮りましたよ。
二枚歯の下駄は、すげ替えで、細くてきつい鼻緒からふっくら履きやすい鼻緒にチェンジ。
もう一足は、年中履ける草履下駄、こっぽりぽくって可愛い。これは合わせられる着物が多そう、重宝な下駄ですね。




  
タグ :下駄ごもん


Posted by ごもん at 22:17Comments(0)ごもん

2015年12月11日

今日は

申し訳ありません。今日は開店するのは無理そうです。
予定していただいていましたら、本当にすみません。  


Posted by ごもん at 15:31Comments(0)ごもん

2015年12月11日

着物は素敵!

アンティークの着物、帯合わせが悩むときあります。
その時代のもの同士だと、ちょっとハマりすぎ(古くさいのと、状態が心配)。
帯は、ポリエステルの今の物を合わせました。
パーティーシーズンに良いでしょ!


タグ :ごもん着物


Posted by ごもん at 11:23Comments(0)着物ごもん

2015年12月10日

今週のごもんの営業予定

今週の「ごもん」の営業ですか、10日(木)12日(土)になります。
11日(金)は開店が遅くなりそうですので、未定とさせて頂きます。
また、今週は閉店を18時までとさせて頂きます。
もう1つの仕事(美容室)が時節柄忙しくなってきましたので、「ごもん」の方の開店が従来通りには出来ませんことを、ご了承くださいませ。

  


Posted by ごもん at 09:12Comments(0)ごもん

2015年12月04日

明日も、開店!

明日も、寒いのでしょうかねぇ。
午後からゆるりと、開店します。
お正月の着物、ご用意しません?




  


Posted by ごもん at 23:30Comments(0)ごもん